2012/10/31

VIAJE A LA LUNA


ジョルジュ・メリエス『月世界旅行』

Viaje a la Luna, de Georges Méliès (1902)




登場人物も、音楽も、構成も、全てが新鮮で愛しい。。。

ジョルジュ=ジャン・メリエスMarie Georges Jean Méliès

2012/10/25

UNTITLED 2


昔から、怪獣とかロボットとか変形とか変身とか合体とかが大好きなんだけど

その要素に、仲間とのとか努力とか勇気とか愛情とか友情とかで

ンチを乗り越えて成長していく、ある種の王道タイプにたまらなく惹かれるんだ!


あと足りない部分は 勇気やる気でカバーしちゃう 熱血☆燃え萌え系も大好物。

あとあと キャッチーなフレーズとか決めポーズとか決めセリフは言うまでもなく必須。

最後に欲を言えば、ラストの大どんでん返し的な展開みたいな、ちょっと癖のある、

邪道スレスレの良い意味での裏切りみたいな、予想外の斬新な終わり方とかあればもう最高。。。


そんな 物語観。



2012/10/12

UNTITLED 1


「君は必要とあらば、ハイエナが食べ残した肉を食べたいと思うかい?」

「いや、それなら飢え死にをした方がマシだ。

欲望や生存よりも、自身で課した誇りを守れないことの方が死ぬよりも辛い…

心が死ぬくらいだったら、肉体など喜んで捨てよう」


とある日の気持ちを、サバンナの動物たちで例えるコトバ遊び。